人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後の予定 予定は未定

どーも。

結局最近もインスタは更新するがこちらはなかなか更新してない。もう8月に入ってしまったぞ。いかんですな。

で、インスタもここのところずーっと筋肉ネタが多い。そろそろ何かログ関係の投稿があってもいいんでないかい?

というわけで、ここ最近やったこととこれからやることをリストアップしてみる。

最近やったこと

1. 庭の草取りbyシルバー人材センターのおばあちゃん
1日目2人。そう、1日では終わらんかった。2日目3人。下手に敷地が広いと大変なことになる。伸び放題になる前に、こまめに摘みましょう。
以下、定点観測。
まず1日目朝。
今後の予定 予定は未定_e0335517_14020024.jpg
次、2日目朝。
今後の予定 予定は未定_e0335517_14015653.jpg
最後、2日目夕方。
今後の予定 予定は未定_e0335517_14015830.jpg
さすがプロ。
で、今はこんな感じ。お、紫陽花が咲いてるね。
今後の予定 予定は未定_e0335517_15382446.jpg
ちょっと生えてきてるけど、ラウンドアップマックスロードを霧吹きでかけてやっつけてやる。あ、右下に見えてるね。


…あれ?やったことは結局1つだけ?


これからやること

1. 庭づくり
庭には、雑草も生えるし雨の日は大きな水溜りで身動き取れなくなるので、もう石を貼ることにする。すでに業者さんに相談中。ついでに水栓をステンレスのキッチンにするか。で、ちょっと穴掘って砂利入れて周りに大きめの石かレンガか、あるいはベンチとして枕木で囲って焚き火場作るか。下の写真は、以前BESSでお世話になった営業担当の方の家の庭の焚き火場。いいよね。この辺りはこれから話をしてみるか。レイアウトも考えないといかんし。
今後の予定 予定は未定_e0335517_11413815.jpg
今後の予定 予定は未定_e0335517_11413885.jpg
2. 外壁の再塗装
外壁ログの再塗装は3年半以上が経過して初めて。本当は自分でやるつもりだったが、やっぱ時間もなければ人手もないし、2階は足場がないと厳しい。とりあえず1回目はお願いしよう。すでに見積りも取って(足場もあるから高いね〜)、塗料も一部届いた。色を変えたかったんだが、ログ表面に残ってしまう元の色との相性もあって、そのままでいくことに。カントリーウォルナットとカントリーグリーン。それにしても高い。3年ごとに塗るとして、毎年塗装積立が必要。

3. ハンモックかハンモックチェアを設置
ハンモックもいいけど、やっぱりハンモックチェアかな。どうせ取り外し可能?だから、リビングと2階のホールとデッキに付けれるようにすればいいか。できんのか?

4. ワンダーデバイスじゃないけど、ウンテイを設置
ウンテイは…、チンニングで広背筋を大きくするため。はしごみたいに縦に並べる付け方もいいけど、横に並べるのもいいね。幅広く持てば広背筋、狭く持てば上腕二頭筋。

なんでこんなに筋肉が好きになったのか。
それは内緒だ。思い出さない方が良いこともある…。

ではでは。

by ockhamlife | 2017-08-03 15:49 | 日記


「オッカムの剃刀」の理念のもと、シンプルな人生を夢みてログハウスに住み始めたおっちゃんの記録。この剃刀で自らの贅肉をも削ぎ落としたいと願うこと数年。不惑を過ぎたがまだまだ惑うぜコノヤロー。


by ockhamlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
家族
ログハウス
薪・薪ストーブ
思索
仕事
グルメ
Apple

その他
未分類

タグ

(28)
(24)
(20)
(14)
(11)
(10)
(10)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新の記事

今後の予定 予定は未定
at 2017-08-03 15:49
今年も家の中にカミキリムシ飛翔
at 2017-05-20 00:12
at 2017-05-16 00:06
超久しぶりなので…近況報告&..
at 2017-05-14 09:12
藤沢展示場へ(3)
at 2016-09-09 06:55
藤沢展示場へ(2)
at 2016-09-09 06:42
藤沢展示場へ(1)
at 2016-09-09 06:17
雨漏りの処置
at 2016-08-21 13:21
あ・ま・も・り
at 2016-08-17 15:23
横浜&小田原
at 2016-08-11 21:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

BOB

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
日々の出来事