人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の世代交代

ヨメの10歳になるトヨタ・ポルテから、ニッサン・ノートへ。

車の世代交代_e0335517_12194212.jpg


ポルテ君、お疲れ様。曇ったヘッドライトに哀愁を感じずにはいられない。
車の世代交代_e0335517_12194116.jpg


ようこそ、ノート君。こちらは今時のキラキラヘッドライト。

ポルテはやはり背が高く、



助手席のユーティリティーとスライドドアがもたらす使いやすさに尽きる。特に小さな子供たちのいる家庭にはピッタリである。

で、わが家は小学1年生と年少さん。もう車の中でオシッコを漏らすこともなければ、オムツ替えのシチュエーションもなかろう。
ということで、10年前から格段に進歩した安全装備を纏った新車への乗り換えを決意したのが11月初め。
マツダ、トヨタ、スバルを回って、
んー。スバルの斜め向かいにあるニッサンはどうかな?
と入ったら、営業担当が好印象。でも、ここ隣町だから面倒だ。ということで、わが町のニッサンへ。
ここでも営業担当が好印象。40万円もオマケしてくれて、納車時にオレのフォレスターのタイヤ交換もサービスしてくれるというので、決定。

それにしても、どんな車もそうだが、四駆が付くだけで20万円アップ、燃費はダウンって、どうなのよ。分かるけど、イヤだなあ。

今時は横滑り防止装置も標準装備だから、四駆は雪道での発車時にあればいい感じかな?

オレのフォレスター12歳はまだまだいけるぜ。燃費は悪いけど。
by ockhamlife | 2014-12-01 11:43 | 日記


「オッカムの剃刀」の理念のもと、シンプルな人生を夢みてログハウスに住み始めたおっちゃんの記録。この剃刀で自らの贅肉をも削ぎ落としたいと願うこと数年。不惑を過ぎたがまだまだ惑うぜコノヤロー。


by ockhamlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
家族
ログハウス
薪・薪ストーブ
思索
仕事
グルメ
Apple

その他
未分類

タグ

(28)
(24)
(20)
(14)
(11)
(10)
(10)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新の記事

今後の予定 予定は未定
at 2017-08-03 15:49
今年も家の中にカミキリムシ飛翔
at 2017-05-20 00:12
at 2017-05-16 00:06
超久しぶりなので…近況報告&..
at 2017-05-14 09:12
藤沢展示場へ(3)
at 2016-09-09 06:55
藤沢展示場へ(2)
at 2016-09-09 06:42
藤沢展示場へ(1)
at 2016-09-09 06:17
雨漏りの処置
at 2016-08-21 13:21
あ・ま・も・り
at 2016-08-17 15:23
横浜&小田原
at 2016-08-11 21:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

BOB

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
日々の出来事