人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超久しぶりなので…近況報告&決意表明

どーも。

諸事情により、半年以上のご無沙汰である。いや、インスタは継続してたんだが…。

さて。
あることがきっかけで、信頼はあっという間に崩壊する。
永遠というのは奇跡であり、努力なしにはありえない。
そんなことを痛感したこの数か月。

原因Aがあり、結果Bがある。それが今回の直接的な出来事ではあるのだが、原因Aは同時に結果でもあり、その原因Zも存在する。そうなると、言い出したらキリがないわけだ。

アドラー心理学では、大事なのは、原因Zをきっかけに起こった結果Aの目的は何か?ということらしい。

目的は何か?オレには理解できない。そして、Aを原因として、オレは結果Bを選んだ。世の中には結果B'を選ぶこともあるようだが、Bはオレがオレらしく生きるための選択である。

もちろん、それによって、オレに近い人々には迷惑や心配をかけ、さらにはとばっちりで犠牲となる人々も出てくる。

わかってほしい、とは言わない。言えない。オレにできることは、自分でこの選択が正しかったと思えるように生きていくこと。そして、オレが幸せに生きていることをみんなに見てもらい、ああ、良かったなと思ってもらうこと。

超久しぶりなので…近況報告&決意表明_e0335517_10242495.jpg

他人に押し付けられて生きるのではなく、

超久しぶりなので…近況報告&決意表明_e0335517_10242542.jpg

自分の意志に基づいて必死でぶら下がり、

超久しぶりなので…近況報告&決意表明_e0335517_10242555.jpg

目指すところに向かって必死で上り続ける。

その姿を、見せるべき人々に改めて見せるべく努力する。

9月末から5月中旬現在の間に、オレの体重は8キロ落ちた。正確に言うと、5.5キロはストレスで不健康に落ちた。残り2.5キロは、負の感情をコントロールするためにジムに入会して健康的に落とした。
超久しぶりなので…近況報告&決意表明_e0335517_10242612.jpg

ビフォーアフター(左右間違えないでね)。オレは今、人生で一番健康だという自信がある。本当に元気に楽しくやれている。

職場では志を共にする仲間と
超久しぶりなので…近況報告&決意表明_e0335517_10242645.jpg

筋肉談議で盛り上がり、プロテインの試飲会をする。

超久しぶりなので…近況報告&決意表明_e0335517_10242798.jpg

新たに趣味としてワインを始め、

超久しぶりなので…近況報告&決意表明_e0335517_10242830.jpg

その味の表現にカブトムシが含まれるという不条理に悩みつつ、

超久しぶりなので…近況報告&決意表明_e0335517_10242864.jpg

人として一皮剥け、

超久しぶりなので…近況報告&決意表明_e0335517_10242916.jpg

平和な日々のなかで、(週2回のマシントレーニングでバキバキになりつつある)父親のかっこいい背中を見せられるように、

これからも永遠を望むことを永遠に続けられるように、努力していきたいと思う。

今回はBESSの話とは全然関係なくなってしまった。次回からはまた楽しいログハウス暮らしの日々を報告できればと思う。

ではでは。
by ockhamlife | 2017-05-14 09:12 | 思索


「オッカムの剃刀」の理念のもと、シンプルな人生を夢みてログハウスに住み始めたおっちゃんの記録。この剃刀で自らの贅肉をも削ぎ落としたいと願うこと数年。不惑を過ぎたがまだまだ惑うぜコノヤロー。


by ockhamlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
家族
ログハウス
薪・薪ストーブ
思索
仕事
グルメ
Apple

その他
未分類

タグ

(28)
(24)
(20)
(14)
(11)
(10)
(10)
(8)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新の記事

今後の予定 予定は未定
at 2017-08-03 15:49
今年も家の中にカミキリムシ飛翔
at 2017-05-20 00:12
at 2017-05-16 00:06
超久しぶりなので…近況報告&..
at 2017-05-14 09:12
藤沢展示場へ(3)
at 2016-09-09 06:55
藤沢展示場へ(2)
at 2016-09-09 06:42
藤沢展示場へ(1)
at 2016-09-09 06:17
雨漏りの処置
at 2016-08-21 13:21
あ・ま・も・り
at 2016-08-17 15:23
横浜&小田原
at 2016-08-11 21:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

BOB

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
日々の出来事